2015年12月08日

とほほ

昨夜はさすが師走入りした12月だ。

と、思えるほど、10分で築地エリアで配車!

行き先も、柏インターダウンと申し分なかった。

が、うさぎと亀  のうさぎさんの僕


その後は打つ手が全て裏目となり、反省しきり ^^;



今日はこれ聞きながら寝よ。



とほほ、、、、
ラベル:八方塞
posted by gbw at 06:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

革命



今朝はフジ子ヘミングを「聴きながら寝よう」と、思ったものの
聴きあさってるうちに寝付いたのは2時間後になってしまった。


子供の頃から耳にしてるせいか、
欠かせない音源の1つがピアノだ。


ピアノの音色を求め、何十年も色々聴いておりますが、
フジ子ヘミングと言うピアノ奏者は最近まで知らなかった。



そもそも楽譜通りに空気振動を再生させるピアノ奏者に興味はなく、(辻井氏除)
今日は「どの作曲家の何を聴こう。」みたいな感じだったから知らなくて当然だった。


しかし…


フジ子ヘミングを聴いた瞬間

凄まじいアイデンティティーに引き込まれた。

これはなんなんだ。( ̄○ ̄;)


楽譜と大きく違う。まさに革命的だ!



しかし、オリジナルを超越した豊かな幅と絶妙な間、
何より人の奏でる温もりを感じつつ、圧倒的パワーに飲み込まれるのだった。

完成されたものを破壊し、その上に、新たな世界を築き上げるのが芸術だとしたら、フジ子ヘミングは正に芸術家であろう。
posted by gbw at 18:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする