2016年03月10日

しまった



最近、始末が悪い。


トイレの電気を消して出たはずが、
次に入ると点いていた。(呆


車に乗る時、鍵を開けようとすると、開いていた。



不始末を、あげるとキリがないが、
先日も同様な事案が、。、、



自家用スポルトを動かしたら、
エンジンオイルの焼ける臭いがした。



緊急停車させ、ボンネットを開けたが、
漏れの形跡はない。


  ?


全ての現象には必ず理由があるはずだが、わからなかった。

車庫に戻し、ヘッドカバーを外したり、
入念に調べたが、分からない。

試しにオイル注入キャップを開けてみたら、
驚いた事に閉まってなかった。

閉めたつもりだったが、きっちり閉まってなかった。


思わず「しまった」と、口ばさんだが、そうじゃなくて閉まってなかった。


キャップが閉まってないので、オイル高温時に、
隙間から気化したオイル臭が広がるのだった。


しかし、閉め忘れたのか?

握力不足か?



いずれにせよ、どーしよーもないね。

正にお粗末
ラベル:怠け者
posted by gbw at 06:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さな事象が大きな出来事につながりますので、注意しないといけないですね。
==>
ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)
http://hot-topic-news.com/heinrichs-law

と、私は事故を起こすたびに上司より指摘されました。
私は、数ヶ月で定年。
それまでは無事故ですごしたいです。
Posted by ゴマちゃん at 2016年03月10日 09:30
指差呼称でありますね。
流し忘れもダメージでかいっすよ。
うんこよ〜し、水洗よ〜し。(笑

Posted by MAVIC at 2016年03月10日 19:29
ごまちゃんさん>
定年が近いのですね。
残す期間、お互い無事故でいきましょう。
1:29:300の法則は当組合でも話します。
気をつけたいです。


mavicさん>
指差ししてたにもかかわらず、
忘れてた事があり、そりゃーショックでした。~~;
Posted by GBW at 2016年03月17日 05:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック