2015年09月20日

919

先日の金曜日は願ったり叶ったり。の1日だった。

しかし、先週の金曜日は伸び悩んだ。
敗因はあきらかで、前半渋滞した首都高路線を通る事になったからだ。

つまり不運としか言いようがありませんでしたが、今回の金曜日は出庫前に、氏神様のお札に手を合わせながら、「どうか渋滞難がふりかかりませんように」と、厚かましいとは思いながらも祈願した。

都心に進出しながら、ナビの渋滞情報をチェックするが、3号線、4号線、5号線、向島線と渋滞していた。

消去法により、生きてる路線は1号線と湾岸線のみと認識。

その方向へ行かれる利用者様の出現率が高いエリアを目指し、無線待機に入るが、手応えがない。

配車にならないと行き先もくそもなく、待ってるだけなら渋滞にハマる方が数倍マシだ。と、我にかえった。

とりあえず一般営業に切り替えようと思いつつ、移動してすぐの日本橋某町に差し掛かかった所に、チケット束を配りながら同業者を止めてる一団と遭遇。

迷わず最後尾の5台目に止める。何故か前の方の車をスルー(理由の公表は差し控えます)し、4台目と5台目の私の所にやって来られた。

で、当局にお乗りのお客様

「磯子で下りて上大岡にお願いします」との事。

ガラガラの湾岸線であり、一投目から悲願が叶った。
さすが氏神様!

完了後は高速で江東区某所で下り、チョコマカやるも、
面白いテレビを見てたらウトウト状態になり、不本意ながら一時間以上動けずにいたが、奇跡的に配車になった。

何も望まず迎車進行した所、
「藤沢までお願いします」

今度は1号線だった。


横浜新道を下りてか若干距離があるので、しんどいが路線的には1号線なので、またもや悲願を達成した。
fujisama-3.jpg

売上目標を楽に越え、楽な展開となる。
ラストを決めれは百点満点と評価できる1日となるだろう。なんて考えながら、安保法案で活気ずく永田町の幕引きの瞬間をテレビで確認してから赤坂エリアに入って配車登録をした。

永田町の人々が一斉に帰り始めるから、配車まではあっと言う間でしたが、何より行き先が「和光まで」は完璧な終わり方となり、最初から最後までが全てヨシ!で、自己評価は願ったり叶ったりの100天満点の919でした。


同じ9月19日に悲願達成した安倍首相の願望規模とは比較にならないが、
まぁー。良かったです。

**********************************
それにしても安倍首相の達成感はひとしおだろう。
予定通りとは言え、長期間に渡り、用意周到な準備を重ねた結果、見事なまでに型にはめた。

一度は総理の坐を退いたものの、見事に返り咲いた上、遂には悲願を達成した。

良し悪しは後世に委ねるとしても、形振り構わぬ姿勢には鉄の意思を感じとった。
今回の難易度から、実現力は小泉政権を越えたと言えるのではなかろうか。

さらにとって代わる野党不在の中、ダメージも最小限との見立てだったと思われ、
今更野党の無様な姿を演出し、最後は圧倒的力攻めでねじ伏せた。

正に完勝だった。

内容はともかく、強いリーダーシップを発揮でき、決められるリーダーの出現が日本国民の願望だったので、そちらの願望も達せられた事になるのかもしれない。

ただ、あまりにも力攻め過ぎた結果、これから様々な化学反応による副作用が湧き出るのはあきらかではありますが、

どこまで予想しているのか?

その対応力で真価がわかる。


ラベル:国会
posted by gbw at 04:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>前の方の車をスルー
その理由に興味が湧きます。
この方をお乗せして問題なかったのが更に不思議です。
Posted by ゴマちゃん at 2015年09月20日 21:47
ずばり

車種です!
都内ではよくある光景でまったく問題ないですよ。^^

Posted by GBW at 2015年09月21日 11:51
>ずばり、車種
やはり、FUGAタクシーに憧れますね。
Posted by ゴマちゃん at 2015年09月22日 10:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。