2016年05月30日

現在のバイク FZS

現在のバイク

ヤマハFZS

fza-1000.jpg

VMAXが引退した穴を埋める。

同様にヤマハ発動機

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
新型無線、所有車両に、バイク等、
色々と本体の更新が遅延しておりますので、
修正することにします。
ラベル:バイク fzs
posted by gbw at 07:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

動機



本日の朝の9時

やっと、、、、、


新型無線機の運用がスタートしました。


つまり、今月1日からの非無線生活から解放されます。



いやー-------------。

長かった、、、、

連休中は殆どサボリだからどーでもよいとして、

今週に入ってからも0時前からの短時間営業。

それでも、売り上げが二割ダウンで済んだのは、
正に奇跡だった。
つか、単に紛れ当たりのお陰様



とにかく非無線生活を、なんとか脱した。



停波中

勤労意欲の低下は明らかだったが、
無線営業とは私にとって、仕事に出る正に「動機」だったんだと!
と、改めて悟ったのだった。
posted by gbw at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

へんてこりん

遂に新型無線に換装された。


以前はハンドル右横にあった操作部ではあるが、
新型だと操作部のサイズが大きすぎて横には付けれない。
  (fuga y51の場合)


yobiken2016-3.jpg
                      参照画像(旧型無線)
                   



したがって、古いのは除去されハンドル回りが、サッパリしました。

singata-01.jpg



が、問題は移転先




新型操作部をどこに設置するか?






悩みに悩んだが、シフトレバーの横に。

つか、、、、ここしか考えられなかった。

singata-02.jpg



へんてこりんな事になってしまいました。^^;
posted by gbw at 16:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

停波

いやー 

まいった。まいった。


我々の業務無線機

古くなって、遂にお役ご免!


したがって、 入れ替えの間、しばらく無線営業が不可能となる。



新型無線機に入れ替わるまでは仕方ないとしても、
問題は入れ替えに伴う、タイムラグ


入れ替え期間中、全波千数百台の配車を止める訳にもいかないので、
とりあえず半分だけ止める。

それが4波と5波となった。



ちなみに、

私のは4波なので、2週間ほど停波となる。
つまり、2週間もの長きにわたり、無線営業ができない。



致命的な出来事だ。


飛び道具なしでの営業となり、丸腰で敵地に向かうに等しい。

2週間の武装解除は法人時代も、含め、前代未聞。


全く未知なる展開に直面した。


どーしてよいのか、さっぱり分からないし、
何より勤労意欲がなくなった。



停波初日は試しに出てみたが、
配車登録しようとしても、受け付けてももらえない。

2musen-end.jpg



musen-end1 .jpg



私は仕事を受けつけない。

つか、車の運転すら面倒だったので、

付け待ち専門。



まぐれ当たりもあり、意外とできたが、
無線がないと、つまらない。



しばらく、休みがちになりそうです。



とほほ
posted by gbw at 02:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

瀬戸探訪

GW直前の先週末から、先日まで、
瀬戸内海に遊びへ行ってました。

2016tesima-2.jpg

クロちゃんも同行したので、遅延が予想されましたが、
往復とも順調に移動でき、クロちゃんも旅なれた感じ。

2016tesima-1.jpg

いつものフェリーで揚陸。

2016tesima-3.jpg

若干気温が低く、活動には不適でしたが、
よく寝れました。

久々によく寝れた。
2016tesima-4.jpg
posted by gbw at 18:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 瀬戸探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする